お風呂後はまっすぐ帰るつもり

旦那とスーパー銭湯に行った帰り、急遽イオンへ寄る事になった。お風呂後はまっすぐ帰るつもりだったんで、当然メイク道具は持ってなかった。

近所のスーパーなら、さほど気にならないけど、イオンクラスの大型ショッピングセンターは、誰かに会うかもしれないし、やっぱりちょっと恥ずかしい。

頭はニット帽で何とかなるけど、ノーメイクの顔は丸出し。うーん考えた末、イオン到着後まっすぐ医薬品売り場へ。

マスクを購入し、即座に装着。黒いニット帽と大型マスク。むしろ完全なる不審者。

さらによくある定番のミリタリーコートを着てたから、小汚い浮浪者スタイルが出来あがってしまった。

やっぱり大人の女性は、外に出る時は、キチンとメイクをするのがマナーだと、改めて思い知らされました。