胸やけで出社の不運

二日酔いで出社するのは、結構久しぶり。360円もする「ヘパリーゼWハイパー」飲んだのに。とりあえず会社のトイレで、こっそりリバース。

その後は、ポカリスエットと水を、一生懸命飲んだ。すると11時位には、だいぶ調子が戻った。すると急に激しい空腹感が。なんて欲に素直な身体なんだろう。

滅多に外食しない私が、今日だけは胃に優しく温かい、お蕎麦を食べたい衝動にかられた。

そして前々から気になってた、サラリーマン御用達の激安行列蕎麦店で「たぬきそば」を注文。あれ?手打ちなのに不味いな・・・。でも仕方無いから、我慢して食べた。

その1時間後。はい、胸やけ。どうやら、私の弱った胃は「めんつゆ」に反応。おかげで昨日は、寝るまでずっと苦しかった。

もう、あのお店は絶対行かない。てかサラリーマン、不味い蕎麦食い過ぎ。