ハードディスクレコーダーの異音と寿命

仕事から帰宅すると、2階の6畳間から異音が聞こえてきた。急いで部屋にかけつけると、ハードディスクレコーダーから発してる音だった。

通常、時刻表示がされてる部分に、見慣れない文字が。「SYSTEM ERROR」。え、マジ?まぁ、ちょっとした不具合かなと思い、一度コンセントを抜き、熱を冷まして再起動。

「PLEASE WAIT」。おー、いつも通りのスタート表示、喜んだのも束の間、瞬時に「SYSTEM ERROR」とブーンという異音。

この年の瀬の出費が多い時期に、信じたくない状況。とりあえず旦那も帰宅後に分解し、掃除してくれた。そんで待望の再起動!!はい、ブーーーーーン。

ダメだ、寿命かー。何度も粘る旦那を尻目に「もう諦めろ、ゴミ袋に入れろ!」。どうせなら、テレビもまとめて買い替えちゃおうかな。もう、ヤケクソ(泣)